■新年おめでとうございます!

今年も『ミステリと言う勿れ』『猫mix幻奇譚とらじ』『イロメン〜十人十色』を中心に頑張ります! 見ていただけたら幸せです。

それから『7SEEDS』のアニメも4月配信開始の予定です。こちらもぜひよろしく! 夏のBチームに続いて、年末に春チームのキャストが発表になりました。ふふ、豪華でしょう。また近く「7NEWWWWS」描くので見てね。

連載が終わって『ミステリ〜』をやり始めて、ナツたちは少し遥かになってたのに、今またすごく近くにいる気がする。有り難いことだと感謝してます。

「みんなが主役。そして同時にみんなが誰かの脇役となって更に誰かを支えてる」みたいな話を目指した(かも)と思うので、アニメもそんな感じになるといいな。楽しみです。

1月25日からはバサラ外伝『KATANA』の舞台があります。楽しみだ! 何回も観に行こうと思ってます。こちらもぜひよろしくお願いいたします!

わたしはさほど舞台を観てこなかった人間なんですが、バサラを舞台にしていただいてから、そのキャストのかたたちの別のお芝居も観にいかせていただいて、すごく頭も心も広くしてもらえてるような気がしてます。それがおそらく『きのう何食べた?』の朗読劇の脚本につながって、『ミステリ〜』にもつながってる。影響は大きい。感謝しきりです。

その昔『巴がゆく!』をOVAにしていただいて、『BASARA』はTV アニメと舞台、そして今回『7SEEDS』も配信アニメにしていただけることになって、自分はなんと幸せな人間なんだろうと思います(『龍三郎シリーズ』はドラマCDにしてもらったよ)。ひとえに読んでくださる皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!

アニメ、舞台、どうぞ一緒に楽しんでください!

2019年もよろしくお願いいたします!