■『BASARA」外伝「KATANA」舞台の通し稽古中、お邪魔してきました!

舞台当日まであとちょっと! お稽古見学に行かせていただきました。セットも組んでて衣裳もつけての通し稽古、すごかった! いや内容のことは言えませんが、とにかく楽しい! 熱い! かっこいい! 皆さんとてもあたたかく迎えてくださって嬉しかったです。

公演は1月25日〜28日です。チケットの発売状況など詳しくはTUFF STUFFサイトをご覧ください。

TUFF STUFF 舞台『BASASRA外伝〜KATANA 虹の章ー銀杏ー』

前回のバサラの舞台で聖(ひーちゃん)を演じてくださった(素晴らしかった!)土井一海さんが玄象役です。なんだか更に頼もしくなったなあと勝手にひとりごちたわたくし。かっこいい事請け合いです。多彩な役を見事に演じ分けておられる真嶋真紀人さんも(かっこいい!)引き続いて出演してくださいます。前回観てくださったかたはぜひまた観てほしいな、間違いないから!

アイドルからいろんなことに挑戦されてるタラ役の田中美麗さんもかわいいしかっこいいし、全力で熱く頑張っておられるのが伝わるし、それを皆さんで支えておられるんだろうなというチームワークの良さももすごく感じる。

それから詳しくは言わないけど獅子王、すごいぞ。さすがの水谷美月さんです。

羅生役の布川隼汰さん、朝彦役の及川洸さん、天満屋役の山内圭輔さん、皆さん素晴らしい! まとめてごめん! まだ詳しくは言わない、観て! (齢取ってきたせいかつい男性にも「かわいい!」とか言っちゃうんだけどほんとみんなかわいい)女性陣もかわいく美しいかたたちがいっぱいだ! いくつもの役、名のない役を速攻着替えしてぶつかる皆さんもほんとすごい。本当の実力者だからできることをわたしは知っている。

そして勿論スタッフの皆さん、いつも原作を大切にしてくださってありがとうございます。ご苦労も多いと思いますがよろしくお願いいたします! お疲れさまです! 頑張ってください!

そんな皆さんが努力して協力して作り上げてくださるんだからきっといいものになるはず。これから更にブラッシュアップしていきます、とのお言葉にワクワクします。本番を楽しみにしております。

原作を好きでいてくださったかたには嬉しいシーンがいっぱいあるからぜひ観てほしいし、原作をご存知ない役者さんのファンのかたもきっとほれぼれすると思う。わたしも友人知人誘って連日観に行くもんね。

連載が終わって20年くらい経つけど、今また取り上げていただけて、こうして違うメディアで表現していただけるってものすごく嬉しいことです。キャラたち一人一人を血の通った人間としてふくらませて作り上げていただける。感謝してもしきれないです。ありがとう!

 

しかしそれにしても…玄象(げんしょう)と羅生(らしょう)…音が似ててな…。いや描いたときも考えたはずだけど…、羅生は本編に出てたから先に決まってるんだけど、どうしても玄象って使いたかったんだな。まあ漢字が違うから間違えないよね、とか思ってたんだけど、まさか音で聞く日が来ようとは。観てるかたがごっちゃになったら申し訳ないです。

あとね、ここだけの話、天満屋って「てんまんや」、なんだけど、ほんとは「てんまや」にするつもりだった。原稿描いたときルビを振り忘れて、しかもそのままコミックスにしちゃった。まさか音で聞く日が来ようとは。今更変えられないからこれでよし。天満屋はてんまんやです。まあそんなことはいいとして。

行こうかどうしようか、とか思ってるかたがいらしたらぜひ思い切って観てください! チケットを買ってくださった皆さま、ぜひお楽しみに!

どうぞよろしくお願いいたします!