■舞台『BASARA』3作が配信で観られます!

うちの『BASARA』は第一章、第二章、外伝、と3回舞台にしていただいてるんですが、それらが全部配信で観られるようになったそうです。

*FOD はこちらから。

*DMM動画はこちらから。

舞台で観てくださった皆様、DVDを買ってくださった皆様もありがとう! 観られなかった、あったの知らなかったというかたも今回配信でご覧になっていただけたらと思います!

すごいから。本人かと思うようなビジュアルだから。いやマンガの絵より滅茶苦茶かっこいいから。衣裳とかも素晴らしくてなあ…。そう色も! 赤も青も思ってたままの色なんだよ。

あのばっさばっさした装束をそのまま形にしてくださってて、それを見事に着こなして美しく動くキャストの皆さん、惚れ惚れします。そこにはそれぞれの工夫と重ねたお稽古があるんだそうです。

殺陣も見所ですよ。かっこつけるための斬り合いじゃない、人生のある人間同士の闘いを目指しておられる。

スタッフの皆さんが原作をとても大切にしてくださって、大事な部分、大事なセリフを削らずに、キャラたちの心情をしっかり描いてくださってます。

毎回泣いてた。自分の作った話で泣けるってどうなんだ、と思いますが、泣けるんです。演技で。セリフで。その所作で。すごい。

こんなことができるんだなとびっくりしました。本当に嬉しくて楽しくて何度も観に行ったんです。

どっかに書いたかもだけど、アニメのキャストの声優さんがたと一緒に観に行って、同じ役柄の俳優さんにご紹介したりしました。それはもう勝手に個人的に至福の時間でございました。

              *

*第一章…はじまりから関東に行こうとするとこまでのお話です。

*第二章…関東から熊野の戦いまでです。

*外伝…『KATANA』です。更紗たちのひいじいちゃんたちのお話です。

この機会にぜひ観てみてください!

舞台の楽しさを教えていただいた気がする。もっともっと続きがあったらいいのにな。